3.08.2014

ドリアンのビデオ

さて長男がここ数週間夜なべしている理由があります。実は、Singapore International Student Film Festivalというコンテストに出品してみようというのです。

学校でアップルコンピューターの使い方を学んで以来、iMovieでいろいろな動画を作るのが好きになった長男。このブログでもいくつか紹介しました。そして、普段から柔道でメダルをもらってくる弟のことをいつも羨ましく思っている長男。今回は彼の輝く番かもしれないということで気合いが入っています。

数日前にフルーツが串刺しになっている写真をちらっと紹介しましたが、その写真はこのビデオを撮影する際に撮ったものです。しばらくうちの中がドリアンくさかったのもこの理由です。

出来上がったビデオはYoutubeにアップロードしていますので、見てみてください。声は本人と次男のみのもので、iMovieで声の高低を調整してキャラクターの声を作っています。

本人はなかなか自信ありげ。学校のお勉強とは別にたまに親子で協力してこのようなプロジェクトに取り組むのも刺激になって楽しいな〜とあらためて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿