11.03.2014

楽しい子育て(その7)

お誕生日会アップデート。

2012年のエントリーで我が家でのお誕生日会について少しお話しました。

今日はその続き。

例5 長男10歳のお誕生日
シンガポールにできたばかりのAdventure Cove Waterparkにお友達と一緒に行きました。
場所:Adventure Cove Waterpark, Sentosa Island
人数:子供9人、大人2人
エンターテインメント:最新型のウォータースライダーがたくさんあります
食べ物:会場に頼んだ簡単なフィンガーフードとバースデーケーキ

大きな車+運転手をレンタル。
子供たちは遠足気分。
我が家に集合してもらい、帰りも我が家まで親にお迎えにきてもらいました。
子供たちは波のプールやウォータースライダー、シュノーケリング体験などなどたくさん遊びました
ケーキが小さいと、後で文句を言われました笑
とても楽しかったね!
例6 次男8歳のお誕生日
次男の希望でボーリングパーティーを開催しました。
場所:運転して10分のところにあるボーリング場で2レーン貸し切り
人数:子供12人、大人3人
エンターテインメント:ガーターに入らないような壁つきレーンのボーリング大会
食べ物:会場のケータリング+ケーキは持参
毎度お馴染み手作り招待状

バースデーに欠かせない三角ハットは自分で絵や名前を書けるように油性のペン各種用意。
会場に風船があると誕生日会らしくなります
友人とツーショットのバースデーボーイ
今日は脇役、長男と私(SGD2のDAISO眼鏡が似合うかどうかは別として)
バースデーケーキ
時期が時期なだけに(?)クリスマスツリーの前で最後に一枚撮影

例7 長男11歳のお誕生日
タイに引越して2ヶ月しか経っていない時期のお誕生日会ということで、我が家で 簡単に開催することになりました。
場所:自宅
人数:子供8人、大人2人
エンターテインメント:エアーホッケー台、グループで行われるゲーム2種
食べ物:メイドさんには休日返上で揚げ春巻き、カリフォルニアロール、野菜スティックなどお料理を用意してもらいました。バースデーケーキは近くのモールのYAMAZAKIに頼んであったイチゴのショートケーキ。


風船があると普通の家でも急に「お誕生日会会場化」します。
Party favorsは時期を考えてハロウィンテーマ(DAISOにて購入)
自分で飾りつけをして嬉しそう!



グループに分かれてゲームをしました。
私は準備のために家中にクイズカードを隠してゲーム中は監督していました
2つ目のゲームは今大流行りのマインクラフトゲーム
こちらのバースデーキャンドルはすぐに溶けるため、キャンドルを消し終わる頃には
下にロウが落ちています。それをすくい出してから振る舞わないとロウを食べることになります….
クラスのお友達と撮影
メイドさんには大変お世話になりました
パーティが終わった後はゲームルームでお馴染みベイブレード
追加情報。つい先日我が家の向かいのおうちの4歳になる三女のお誕生日会がありました。これはすごかった。参加人数30人ほどでしょうか、フェイスペインティング、マニキュア、バルーンアート、マジックショー。
お向かいさんの玄関前で開催された大規模バースデーパーティー。
マジシャンの格好も派手だし、アシスタントの破れた黒いストッキングやその巨体からも
目が離せませんでした。ここでは我が家の長男ショーに参加

12月の次男の誕生日はバンコクのキッザニアかな?また報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿